fc2ブログ

ヨーロッパのクリスマスマーケット

ヨーロッパの街角写真集"Baci Donne"の1年中クリスマスの部屋
ザルツブルクのクリスマスマーケット トナカイの飾り
ザルツブルクのクリスマスマーケット トナカイの飾りザルツブルクのクリスマスマーケット。ワラでできたトナカイの飾り。
フラウエンキムゼー島 トナカイの飾り 
フラウエンキムゼー島 トナカイの飾りフラウエンキムゼー島(ドイツ)で出会ったトナカイの飾り。 

ニュルンベルクの通り
ワラの木馬ニュルンベルクのメインストリート「ケーニヒ通り」を歩いていくとゴシック様式の「聖ローレンツ教会」に出会う。教会の正面からも広い通りが伸びていてショッピングゾーンになっているが、この通り沿いにもクリスマスの屋台が並んでいて目を楽しませてくれる。

紅白のストライプ屋根の下で揺れるワラの木馬は素朴であたたかい。
バンベルグのトナカイ
バンベルグのトナカイバンベルグ(ドイツ)の花屋さん前に立つ赤いリボンのトナカイ。クリスマス時期にはこんなワラでできたトナカイや木馬の飾りをあちこちの町や村で見かける。

不思議な事にワインでもプレゼントでも赤いリボンをくるりと巻けばなんとなくクリスマスっぽく見えてくる。赤のアクセントカラーは小さくても主役を引き立てるパワーがある。そんな『赤いリボン』みたいなヒトに私はなりたい。
Designed by aykm.