ヨーロッパのクリスマスマーケット

ヨーロッパの街角写真集"Baci Donne"の1年中クリスマスの部屋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シュトゥットガルトのクリスマスツリー
シュトゥットガルト クリスマスツリーシュトゥットガルト(ドイツ)のクリスマスマーケットでオーナメントを売るストール。ツリーいっぱいに飾られたオーナメントは素材感やデザインがレトロチック!バリエーションも豊富でとっても楽しいデコレーションになっている。このタイプのクリスマスオーナメントにはニュルンベツクでも出会った。

スポンサーサイト
手づくりのクリスマスツリーのオーナメント 
ニュルンベルク 市庁舎のクリスマスツリーニュルンベルクの市庁舎に飾られていたクリスマスツリー。色紙で作ったオーナメントがカラフルで楽しい。 



ローテンブルクのツリーこちらはローテンブルクの裏通りで出会ったクリスマスツリー。石畳の道にクリスマスの楽しい彩りを添えてくれている。

緑の枝で揺れるのは色とりどりのエンジェルやキャンドル。村の人やこどもたちが作ったような可愛らしい手作りのオーナメントに心がなごんでくる。どの通りや広場で見かけたツリーにもこの手づくりオーナメントが飾られていた。
ニュルンベルク 空港のクリスマスツリー 
ニュルンベルク 空港のクリスマスツリーニュルンベルク空港に飾られていたクリスマスツリー。

チェスキー・クルムロフのクリスマスツリー
チェスキー・クルムロフ

チェスキー・クルムロフ(チェコ)のスヴォルノスティ広場のクリスマスツリー。大きなツリーの横に、既にその日は閉店したらしい屋台がちょこんと3つ並んでいるぐらいで、いわゆるクリスマスマーケット的なものは行われていなかったが、バスを降り門をくぐって聞こえてきたヴルタヴァ川の水の音がこの小さな町への期待感を膨らませてくれた。

Hotel The Old Inn宿泊はこの広場に面した『Hotel The Old Inn』。泊まった部屋の窓からちょうどこのツリーが見えてちょっとした(いやかなりステキな)クリスマスプレゼントをもらった気分だ。夜はどんどん冷え込んで風も強く、ゆさゆさと揺れるツリーが心配で何度も窓を覗いてみたが、広場に唯一あたたかさをもたらしているそのイルミネーションは一晩中消える事がなかった。
ザルツブルク クリスマスイルミネーション
ザルツブルククリスマスイルミネーションザルツブルクのゲトライデガッセのクリスマスイルミネーション。
”Baci Donne”は看板をカンバンにしているサイトなので、やっとザルツブルクに来れた!と喜び勇んでいたものの実際には看板を撮る時間など殆どとれなかった。

「悔いが残るぐらいがツアーは成功!」と、ある添乗員さんがウマイ事を言っていたがその通りかもしれない。ツアーは映画の予告編みたいにいいシーンを巧みに繋いで見せてくれる。本編をじっくり味わうにはもっともっと自由な時間が必要だ。

もうちょっと見たかった、歩きたかった・・・そんな気持ちのリベンジに気に入った町をもう一度訪ねる事ができたらそれはなんと幸せなことだろうか。
リンツのクリスマス
リンツのクリスマス

オーストリアのリンツ。ドナウ川に架かる橋に飾られた愛らしい天使とふわふわと浮かぶ光のクリスマスイルミネーション。アドヴェントを迎えたリンツの夜空ではこんな光の天使があちこちで舞っている。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。