FC2ブログ

ヨーロッパのクリスマスマーケット

ヨーロッパの街角写真集"Baci Donne"の1年中クリスマスの部屋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミュンヘンのマーケット
ミュンヘン マーケット(ジャガイモ)

ミュンヘンのヴィクトゥアーリエンマルクトでジャガイモを売るお店。左側にもまだいっぱい並んでいたのでドイツのジャガイモはかなり種類があるのだろうか!?
スポンサーサイト
ローテンブルク ベンチのある風景
ローテンブルク ベンチのある風景ローテンブルクの駅から歩いて最初に出会う門「レーダー門」から眺める城壁。みどりの芝とベンチに安らぎを感じる風景。
ローテンブルク 水彩画のような渓谷
ローテンブルク 水彩画のような渓谷ローテンブルクのメイン通りから少し横道に入ってみると、水彩画のような美しい景色に出会える。12月初旬、小雨に洗われたきれいなみどり。
ローテンブルク 馬車が走る通り
ローテンブルク 馬車が走る通りセピア色の家並みが続くローテンブルクの通りを観光用の馬車が走り抜ける。
プラハ ベビーカーを押す女性
プラハ ベビーカーを押す女性

カレル橋よりプラハ城より先に見た印象的な光景。これが私のプラハの第一印象。
ミュンヘン郊外 朝焼けの空
ミュンヘン郊外 朝焼けの空

旅に出て最初に切るシャッターは実に微妙だ。何か撮らなくては。。。という焦りにも似た気持ちで何だかありきたりのものを撮ってしまったり、久々に押すシャッターにとまどってみたり。大体ヨーロッパの町には遅い時間に着く事が多いし、初日のホテルは何かと中途半端なものだし、その日は何も撮らないでベッドにもぐり込むのかもしれない。

と言うわけですぐに寝てしまった次の日の朝、ホテルの窓から見えた空があまりにもきれい(に感じて)カメラを持って外に出てみた。ひんやりと新鮮な空気の中で撮った旅の最初の1枚は意外にも思い出に残るものとなった。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。